カテゴリ:おやつ( 18 )
マンゴー☆アイス
a0129532_12315812.jpg

マンゴープリンを作るべく買ってたマンゴーピューレを

アイスの中に入れてみた
 

まだまだ梅雨明けの気配が全くない空模様におやつだけでも

元気色のマンゴーでとアイス作り・・・


実は私たち家族・・・本物のマンゴー食べたことがないんです

ひゃ―――うそーんでしょ

だって高いんだもん・・・

だからマンゴー味でいつも我慢(笑)
a0129532_1232218.jpg


みんながおいしいって言ってくれたら

それで満足!!



昨日はくるみの水泳参観でバタ足とたらいリレーでした

バタ足は息継ぎのたびに立つから

なんかやきもき

今年の夏休みは立たないで25メートルバタ足目指せ

たらいリレーは惜しくも2位だったのでざんねん

前日1番だったらしく

悔し涙を流していました

きっと涙が流れるうちはいろんなことに頑張れるはず

頑張れくるみ!!

そして今日はこのみの水泳参観ですが雨が降ったりやんだり

どうなることかな



ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加中です
このバナーをポチっとしてもらえたらポイントがつく仕組みです よろしくお願いしますぴょん
 
       ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-07-02 12:29 | おやつ
とろっとろ☆ぷりん
a0129532_8233850.jpg

とろっとろ☆プリン作ってみました

こう暑くなるとやっぱりひんやりおやつは欠かせないですね

でもあまりにとろとろ過ぎて

うちのダンナサン…途中から飲んでました(笑)

ダ  「これ プリンドリンク??」

私  「そんなのあるかーー」

ダ  「でも うま~い」

私  「そっ・そーおー(^。^)」

やっぱりおいしいをいただくと

やる気につながりますな
a0129532_8334754.jpg

a0129532_8341712.jpg


ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加中でごあす
おいしそうと思ってもらえたら応援ぽちりでやる気100倍です   
 
     ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




  
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-06-16 08:35 | おやつ
ばなな☆ロール
a0129532_824078.jpg

少し前に作ったバナナココアロール

バナナという芯があると巻きやすい

でも残ってた生クリームで作ったので ちょっとヒンソだね

今回のロールケーキの分量はこちら ⇓

☆ タマゴ        2個
☆ グラニュー糖    45g
☆ 薄力粉       20g
☆ ココア       10g

☆ 生クリーム    100cc
☆ バナナ        1本

そして天板はこちらを使用 ⇒    
かわいいロールケーキが焼けて おススメです

最近 おとなしい桜島

暖かくなってきたしそろそろベランダをいじりたいところ

でも5人家族で洗濯物が多い我が家・・・

その狭いベランダでなんとか頑張ってるのがアジサイとブルーベリー

a0129532_8523364.jpg

a0129532_852502.jpg
a0129532_856254.jpg
 
やっぱりお花があるっていいよねー

ブルーベリーはまだ数えるほどだけど

実がつくとすっごくうれしい

何より子供が花に興味を持ってくれるのがうれしいかな

a0129532_952948.gif


ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加してごあす
応援ぽちりしてもらえたらやる気100倍です   
 
     ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-05-27 09:05 | おやつ
はちみつとくるみのロールケーキ
a0129532_20252739.jpg

久しぶりのロールケーキ・・・・

惨敗です

巻きが入ってないうえにダ円形になってるし・・・(;_:)

巷ではマキがないロールケーキが流行ってるらしい・・・が

きれいに巻けるようにまだまだ精進です!!

a0129532_20322049.jpg

お味はバッチリ

くるみの香ばしさとはちみつの優しい甘さ

はちみつハマりますね!!

a0129532_20371975.jpg


ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加してごあす
応援ぽちりしてもらえたらやる気100倍です   
 
     ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-05-12 20:37 | おやつ
ミルクティーのパウンドケーキ
a0129532_9583733.jpg

薔薇に見える??
a0129532_959471.jpg

ホワイトデーのお返しにと焼いてみたのですが・・・

普通のお菓子買ってきて!っていうんですようちの旦那さま!!

(旦那)おいしいんだけど・・・

おいしいんだけど何!!次の言葉が気になるですけど~(泣)

まぁ 要するにまだまだのレベルということですね

でも返す人数がハンパないんです  20人ですよ

みんなで出し合って買ってるから チョコひとつで6人分

もう来年からは 義理なら要りませんって机に貼っとけばって

言いながら2人で靴下とブラックサンダーをラッピングしました

来年は作ってよと言わせてみせるぞー

なので自分の職場に持っていくことにしました
a0129532_1083041.jpg

茶葉がひじきに見える
a0129532_1084564.jpg


a0129532_10103616.gif


    ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
            これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-03-12 10:11 | おやつ
キャラメル
a0129532_18294257.jpg

昨日のお教室で生キャラメルも習いました

生キャラメル食べ慣れると普通のキャラメル食べれなくなりますよね

キャラメルに何度 銀歯を持って行かれたことか(笑)

a0129532_18325995.jpg


この黒い粒はバニラビーンズ・・・

ゼイタクなキャラメルですわ

先生が一言「これ一粒で何カロリーあることか・・・」

先生!!カロリー怖くておいしいもんは食べれません!!

最近 またママさんバレーを再開したので食べた分消費するぞー!!

a0129532_1838440.gif


    ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
            これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-03-09 18:38 | おやつ
カスタードシュークリーム
a0129532_16571598.jpg

おやつにシュークリームを焼いてみました

ふくらみが足りないかな?

今回は贅沢にバニラビーンズを使ってのカスタード作り
a0129532_16583915.jpg

黒い粒が見えるかな??

やっぱりエッセンスと違っておいしいカスタードが出来ました

いつも卵くさくなっちゃうので自分で作るクリームは嫌いだったのですか

これはおいしかった!!

今度はこれでクリームぱん焼いてみよー

a0129532_1725634.gif


 
       ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
            これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です(*^_^*)
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-02-24 17:02 | おやつ
ちょこパイ
a0129532_2037127.jpg

今日のおやつに冷凍パイでおてがるチョコパイ作りました。
a0129532_20371331.jpg

板チョコを中に入れてほんと手軽すぎる・・・

今日はくるみの持久走大会がありちょうどダンナサンも休みとあって

一緒に応援へ・・・

ここでもカメラマンはダンナサン・・・

私も撮りたかったのにー(`^´)
a0129532_20432269.jpg


結果は2番・・・ビリからですけど(笑)

手の形は早そうな感じなのに

私の方が熱くなり「はしれー」とが「ダッシュしろー」とか

自分が走れと言われたら走れないくせに・・・

ごめんよ~くるみ

これでまた一つ行事が終わりました。

もうすぐ3月

忙しくなるなー

a0129532_2050233.gif


ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
            これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です(*^_^*)
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-02-17 20:51 | おやつ
ココアとラズベリーのミニロール
a0129532_17414188.jpg

 
家族で寝込んでおりました 

久しぶりに風邪ひきました

鼻水をすするってしんどいですね

子供もこんなにしんどいんだろうか?

そしてようやくお菓子を焼く気力が戻ってきました

viva健康

バレンタイン直前ということでチョコ色のものでいくぞー

生地はココアを入れて クリームはかわいくピンク色

ラズベリーはクオカさんのブロークンタイプをレンジでジャムにしてクリームへ
a0129532_17512112.jpg

お値段がお手頃なので飾りにはなりませんがおすすめです

甘酸っぱくておいしかった

今回きれいにのの字に巻けてる感じでちょっとうれしい

a0129532_17543022.gif


    ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
            これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です(*^_^*)
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-02-09 18:00 | おやつ
いちじくのバターケーキ
昨日 長女のトレーナーを買いにスポーツ店に行った帰りに

どーーーーしても発表会までにカメラがほしい私・・・

電気屋さんへ

ついに旦那さまと直接対決に!!

「これがほしいんだけど」と一眼レフ キャノン kiss×3を指さす私

全く家電に興味のない旦那さまは値段を見て目がテンに

すごい質問攻めのあとにコンデジのズーム26倍のカメラじゃだめなの?と

ううーーーん と納得しない私

交渉決裂・・・  

ほかの家電ならいいけどこれ(一眼レフ)はダメとトドメ挿されちゃいました

泣く泣くあきらめ・・・・る私ではないのだーーー

でも少し冷静に考えてみる  旦那さまの言うことも一理ある

本当に欲しいのか?  必要なのか?

発表会まであと二週間ちょっと

考えます。  誰が私の背中を押してください(笑)

a0129532_22405561.gif


今日焼いたいちじくのバターケーキです

a0129532_22522127.jpg

a0129532_22524466.jpg


いちじくをラム酒につけてたので

焼き上がりすごくいい香りがしました

パンもお菓子も焼きたての香りはたまらんです

a0129532_22545234.gif


            ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
               これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です(*^_^*)
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-01-24 22:55 | おやつ