カテゴリ:食事パン( 13 )
ベーグル 
a0129532_17214755.jpg


作るの2回目のベーグル・・・




どうでしょう??

本物のベーグルを食べたことがないから

どんな感じなのか・・・(笑)

食感はもちもちで外はカリッ

クラムはもっちり

1回目よりはおいしく焼けたかも(笑)

a0129532_17273998.jpg


そういえばブログはじめて1年経ってました!!

家計簿とかダイエットとかゼッタイ三日坊主なのにブログは何とか続いてます。

念願の一眼レフも買ってもらったし

もっとカメラの腕を磨いて

ぱんの腕も磨いて

日々精進していきたいと思いますので

これからもみなさまよろしく!!


a0129532_17374832.gif


ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加中です
このバナーをポチっとしてもらえたらポイントがつく仕組みです よろしくお願いしますぴょん
 
       ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-06-28 17:38 | 食事パン
はちみつ☆くるみぱん
a0129532_9533564.jpg

まほこさんレシピのはちみつくるみぱん

a0129532_9593141.jpg


くるみぱん好きなんだよねーー

全粒粉入りだからなんか体に良さそう(笑)

はちみつの甘さがほんのりして何もつけなくてもウマウマ!!

これはハマる味ですな


話は変わってこの間ダンナサンにショッキングな一言を言われてしまいまして・・・

(ダ)今日はパン焼いてないの?

(私)焼いたよ

(ダ)モグモグモグ・・・味はいいんだけど・・・モグモグ  見た目がイマイチ

(私)がーーーん

そう私も気にしてはいたんですが 

気にしてるところを言われるとさすがにショック

まだまだ精進が足りません

a0129532_1042684.jpg


ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加してごあす
応援ぽちりしてもらえたらやる気100倍です   
 
     ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-05-09 10:05 | 食事パン
朝☆コッペ
a0129532_9454967.jpg

今日の朝ごはん

ウインナードック

やっぱり国産小麦の方が朝までパンがやわらかいような気がする

お粉は「春よ恋」を使用

60グラム分割したので結構なボリュームのウインナードックを

朝から二個完食したくるみ・・・すごい

a0129532_9513131.jpg

↑ ↑ ↑
シンプルすぎる・・・(笑)

a0129532_9553847.jpg


   ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
     パン作りとレシピブログを1回clickとしてもらえたらやる気100倍です
               ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


パパの野球
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-03-23 10:06 | 食事パン
ロールパン
a0129532_9443682.jpg

a0129532_946776.jpg

こちらのロールパンを必殺冷食サンドにしました。
a0129532_9514094.jpg

いわゆる手抜きサンドですね(笑)

焼き色をつけるために焼き上がってから2分程オーブンに入れたままにしとくのですが

すっかり忘れてアイロンがけをしていたら・・・・

硬くなってもーた(泣)

きょうはひなまつり!!

3姉妹はそれぞれ給食でチラシずしがでるらしく

夜までチラシずしはなしだよねー

晩ごはんなにしようかなー

a0129532_9545994.jpg


ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
            これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です(*^_^*)
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

            
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-03-03 09:55 | 食事パン
初*クロワッサン
a0129532_1894521.jpg

憧れのクロワッサンを焼いてみました。

焼きたてはバターのいい香り・・・

オーブンに張り付いて焼けるのを待ってました

(memo)250℃  15分

今度お教室で習うはずのクロワッサン

予習をしとくとここを聞こうとか 分らないところとか

分るからいいかも・・・

いざお教室になると聞くの忘れちゃうんだけどね(笑) 

もっとうまく焼けるようになりたーーーい
a0129532_1812371.jpg


まだきれいで繊細な層が出来るまで特訓がいりますな こりゃ



話は変わってもう3月ですね 1年がはやーい

ただいま卒園式のスーツを買うか 

入学式にピンクのスーツを着るか 

メッチャ迷い中・・・(;一_一)

くるみの入学式にに桜色のピンクがきたくて勢いで買ってしまったけど

あれから2年・・・・時とは残酷です

ピンク色を着る勇気が無くなりました

あーーーーどうしましょう



a0129532_1819147.jpg


         ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
            これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です(*^_^*)
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

            
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-03-02 18:19 | 食事パン
シュガーバターぱん
a0129532_15555694.jpg

全然パンとは関係ないのですが

歯を抜きました・・・(泣)
それが全然痛くなかったのです 

ビビりな私は歯医者さんに入ってドキドキ×ドキドキ

歯医者さん「じゃあ抜きますよ」

わたし「あい」 

口をあけてといわれる前にすでに口をあけてた私

歯医者さん「ハイ終わりましたよ」

大手術を想像してた私はびっくり!!

ものの3分ほどで終わりました 

抜いた歯を見せてもらい でかっっと言ってしまい

先生がふふっと和やかムード??じゃないけどなんとか終了

であとは自然とふさがりますからと一言

歯は大事にしようと決意したのだ!!

昔はもっと痛かったような・・・医療は進んでるんだなーと感心するばかりでした

2時間はかかるかなと想定して歯医者さんに行く前に生地を仕込んで行ったんだけど

全然余裕で帰ってきましたわ

でもテンションが下がり気味になっちゃったので丸めるだけのおてがるパン

a0129532_1675419.jpg


(メモ)電気オーブン230度で14分

a0129532_16221685.gif


        ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
            これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です(*^_^*)
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

            
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-02-25 16:22 | 食事パン
朝食に角食
サンドイッチが食べたいとリクエストがあったので

角食を焼いてみましたが・・・角になってな~い(笑)
a0129532_12502891.jpg

a0129532_12511732.jpg

しかも穴空いてるしーー

でも食べちゃえば穴なんて大丈夫!!
a0129532_12533518.jpga0129532_1254161.jpg


やっぱり卵サンドが一番の我が家です

a0129532_12555223.gif


               ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
               これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です(*^_^*)
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-01-11 12:56 | 食事パン
初焼きでござる!
健康第一と誓ってまだ5日しかたってないのに鼻風邪ひいちゃいました

おみくじが凶だったのがいけないのか今年は夫婦そろって凶でした

旦那なんて二年連続で凶を引いてがっくりしてましたが(笑)

ラジオで大大吉がでてびっくりって人もいましたが人間気の持ちようさ

で鼻をすすりながら作ったのが「くるみ入りロールパン」
a0129532_15412426.jpg


a0129532_15431886.jpg


くるみの食感がだーいすき

つやがあった方がきれいに見えるんだけど

あえてつやなしがすきな私

a0129532_15474071.gif


              ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
               これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です(*^_^*)
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-01-06 15:49 | 食事パン
黒ゴマぱん
さぶいーーー

寒いのはニガテなのだ

でも今日は今から新しい職場の忘年会^m^

まだ一カ月も働いてないのにいいのだろうか・・・・

まっ交流を図るため必要ということでいってきます

a0129532_17211319.jpg


今日は黒ゴマぱん焼いてみました
a0129532_17122014.jpg
a0129532_17124287.jpg

このてのパンは子供たち見向きもせず

ごまのプチプチがたまらないのにー

明日サンドイッチでいただきます

a0129532_17191320.gif
   


                   まいにち楽しくをモットー過ごしています。
               これを応援クリックとしてもらえたらうれしいです
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2009-12-18 17:21 | 食事パン
自家製酵母にチャレンジ
この間リンゴをたくさんもらったので

fumiさんレシピで初自家製酵母を仕込んでみました
a0129532_18191071.jpg

たぶん失敗するかも・・・

でも成功したらビスケットを焼きたいな

ケンタッキーのビスケットが大好きだからおうちでたくさん食べれたら

なんてシアワセ~

とりあえず上手にできますように

a0129532_18262361.jpg


今日のぱんはへたっぴロールパンです
a0129532_18275816.jpg
きつく巻きすぎたのかな

私は照りがないロールパンが素朴で好き

うまく焼けるまで特訓やー


a0129532_18304387.gif


                まいにち楽しくをモットー過ごしています。
               これを応援クリックとしてもらえたらうれしいです
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

                

           遊びに来てくれてありがとございまーす(*^_^*)
[PR]
by maru-tomo2 | 2009-11-30 18:32 | 食事パン