カテゴリ:おやつパン( 25 )
スクエアードーナッツ
a0129532_1924371.jpg


今まで作ったドーナッツで一番おいしかった!!

でもこれまたうちのダンナサン辛口批評

ただの揚げパンじゃん・・・・って

ダンナ~それ言っちゃあ~おしめいよ(笑)

でも口ではそんな言いながらパクパク食べてました

ふふふ・・・勝った気分


a0129532_1981585.jpg


a0129532_19183585.jpg


ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加してごあす
応援ぽちりしてもらえたらやる気100倍です   
 
     ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-05-20 19:17 | おやつパン
くりーむ☆ぱん
a0129532_2033698.jpg

あっクリームぱん食べたい…と思い立ったのが15時ごろ

でもカスタードがない・・・

でも食べたい

レンジでチンの簡単カスタードを作ってクリームぱん焼きました

a0129532_20364100.jpg


スライスアーモンドもなかったから飾りもないさみしいぱんになっちゃった



a0129532_20391475.gif


ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
            これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-03-29 20:39 | おやつパン
アーモンド☆クリームぱん
a0129532_2240565.jpg


アーモンドクリームとくるみを巻いてハート型にしてみました。

ハートに見える??

私はナッツ系大好きなんだけど

旦那さまはあんまり好きくないみたい(;一_一)

でも自分が食べたい物を焼く!!

a0129532_22431370.jpg


うーーん  このくるみのカリカリ感がたまりません!!

a0129532_22442148.gif


      ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
            これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-03-16 22:44 | おやつパン
ぷりん de 折り込みパン
a0129532_18311752.jpg

折り込みのスジがイマイチ見ずらいですが 
a0129532_184047100.jpg

味はピカイチかも

焼き上がりほんわかプリンの香りが***

プリンシートはこちら
辛口評論家のうちの旦那さまも「これうまい」とうれしい一言(●^o^●)

でもプリンシートこれで最後

意外に折り込みぱんはうちの人気メニューなので

いろんなシートを試してみようかな


a0129532_1847762.gif

       ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
            これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-03-13 18:48 | おやつパン
ちょこステックぱん
a0129532_128372.jpg

焼き方があまいかな??

(メモ)210℃ 13分

a0129532_1291073.jpg

折り込みは何とか形になってきたみたい

このチョコの折り込みぱんうちの子に大人気

きのうプリンシートが来たので

早速明日にでも焼いてみようかな

a0129532_12454170.jpg


ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
            これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です(*^_^*)
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-02-23 12:12 | おやつパン
めろんぱん
a0129532_9402947.jpg

こちらも久しぶりのめろんぱん

やっぱりめろんぱんかわいいー

作りながら思わずニヤけちゃいました

こちらチョコチップめろんぱん
a0129532_9433634.jpg

チョコをいっぱい入れました

クッキー生地がサクサクでウマウマでした

菓子パンの中でチョコチップめろんぱんが一番好きかも

         
       ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
               これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です(*^_^*)
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


a0129532_9462013.gif


歯が痛くて3日目・・・もうがまんできな~い

っていうぐらい痛くならないと歯医者に行かないわたしです

お菓子や甘いパンばかり食べてるから?

今日も朝から「歯医者さん行こう!!」といってたら旦那様に

「イタイなら早く行けよ ウザい」

ガーン なんて事を思いやりのかけらもない一言にプチ切れ

少し大きめの独り言なのに・・・

まぁ3日前から言ってたらそうなるかな(笑)

そしてさっき歯医者さんに予約の電話を入れました

今日は観念して歯医者さんに行きます
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-01-29 09:48 | おやつパン
くりーむパン
a0129532_925470.jpg

久しぶりにくりーむパン焼きました

すっごくきれいな焼き色がついて自己満足!!

とじ目がぱっくりいかないかオーブンに張り込み

ややクリームがでてるのもありましたが何とかセーフ
a0129532_9282472.jpg


a0129532_9481099.gif


昨日くるみが泣きながら帰宅

私    「どうしたの」

くるみ  「こけた…泣」

私    「ドジだねーー笑」ヒドイ母である
      傷を見てひぃぃぃぃ 痛そう    
      両膝かなりの擦り傷      そりゃ痛いわな

くるみ  「ママ・・・靴が破けたの」
      本人は怪我も痛かったけど買ってもらったばかりの
      靴が破けたのがショックだったみたい

私心の声 (ヤブケタッテアータ傷がついただけじゃんよ)
      でも新しいのに傷がつくっていやだよなー

私    「しょうがないじゃないか」となだめたのであった

でも手のひらは擦り傷なしだったんだけど一体どんなコケかたしたのかな

今朝もイタイ・イタイといいながら学校へ行きました

a0129532_9472230.gif


ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
               これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です(*^_^*)
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-01-28 09:48 | おやつパン
コルネ
今月でぱん作りをはじめてちょうど1年

パン作りを始めたきっかけは友達がくれた食パンでした

ふっわふわですっごく美味しかったのを今でも覚えてます

そしてうちのお母さんもパンやお菓子をよく作っていて

たまたま長年使ってなかったホームベーカリーを譲り受けたのです

今のホームベーカリーとは比べ物にならないほど年季が入ってますが

今も頑張ってくれて私の相棒です(笑)

最初に作ったぱんは恐ろしくかたくて歯が折れるんじゃないかと思うぐらい

最悪のデキ それが今では家族においしいと行ってもらえるまでになりました

去年はいろんなぱんを焼いて一回ぽっきりが多かった気がしますので

今年は「チャレンジ」ではなく「繰り返し・丁寧に・頭と腕で覚える」

何度も同じものを焼いてうまくなる

また1年楽しくパンやお菓子を作れたらいいな

ということでコルネを焼きました
a0129532_9475611.jpg

実はこれ2回目なんです

1回目は隙間ができちゃってカスタードが・・・・

こちら焼き上がり
a0129532_9483734.jpg

a0129532_9502746.jpg


今週はコルネ祭りかな(笑)

a0129532_9515978.gif


ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
               これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です(*^_^*)
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-01-21 09:52 | おやつパン
甘いパンが食べたくて
               最近やたらと甘いものが食べたくてしょうがない私

             夕方4時からのダイエット通販番組を食い入るように見ながら

                   片手にお菓子・・・ダメじゃこりゃ(笑)

                  旦那もダイエットのチラシはらりと私の前へ・・・・

                   これは嫌みか愛情の裏返しなのか 

                   そして一言「私そんなに太ってる?」

                      旦那から一言「うん」って

                   ホントダイエットって永遠のテーマだわ

話がずれましたが甘いぱん焼いてみました
a0129532_9281712.jpg
いちごを買ってたのでトッピング

クッキー生地をのせ過ぎてUFOみたいになっちゃったけどいちごの酸味とマッチしておいしかった

今度焼くときはもうちょっと形が可愛く焼けたらいいんだけど修業あるのみです


a0129532_9383356.gif


まいにち楽しくをモットー過ごしています。
               これを応援クリックとしてもらえたらうれしいです
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


遊びに来てくれてありがとう
a0129532_18105777.gif

[PR]
by maru-tomo2 | 2009-12-08 09:40 | おやつパン
三角カットパン
トイレットペーパーの減りが1日1個ってどんだけ使ってるんじゃい

と思う今日この頃ですが

そんな気持ちを抑えつつ(笑)チョコチップ入りの三角パン焼いてみました

a0129532_1742457.jpg

a0129532_1743544.jpg


均等に分割できなくて大きさが不揃いですが

たっぷりチョコチップ入れました

明日の朝ごパンにと思ったんだけどすでに3個売れちゃいました(笑)

明日の朝用はまた焼かないとダメかな

a0129532_17494478.gif
 

新しい場所でのぱん作りがんばりますので
           これを応援クリックとしてもらえたらうれしいです
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2009-11-13 17:50 | おやつパン