カテゴリ:総菜パン( 19 )
pizza
a0129532_14552981.jpg

a0129532_14594710.jpg

今日のお昼にpizza

楽しそうに作る2人

こんな時は仲がいい

a0129532_1505582.jpg


ほんとケンカばかりで最近ウンザリ

気持ちが悪いぐらい仲良くしてほしい

ハハの切なる願いです



ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加してごあす
応援ぽちりしてもらえたらやる気100倍です   
 
     ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-06-05 15:04 | 総菜パン
コーン☆マヨぱん
a0129532_845268.jpg

コーンたっぷり わが家の人気メニューのぱんでごあす!!

60グラムで分割したので一個がなかなかのボリューム

(memo) 200℃で15分  きれいな焼き色がついた

さてさておとといはハハの日でしたがうちはいたってふつーの日曜日でした

うちでは子供達にママと呼ばせてます。

ママと呼ばれる柄じゃないのですが(笑)

子供も小学生だからそろそろお母さんと呼ばせた方がいいんだと思うのですが

私がまだお母さんと呼ばれる自信がなくて

なんか私の中でお母さんというのは朝早く起きて 家事をバリバリこなす

自分のお母さんみたいな人という勝手なイメージがあって

それに比べるとまだまだな感じでお母さんと呼ばせてないのですが

やっぱり母の日 夕方子供たちが部屋でごそごそ

気づかないふりをして晩ごはんの準備

するとごはんの時に子供たちがいつもありがとうと手紙をくれました。
a0129532_981992.jpg


ちょっと感動したりして(笑)

こちらこそいつも怒ってばかりでごめんね

このみの手紙の内容が「いつも 余計な事を言ってごめんね」

笑っちゃいました。

子供達も頑張ってる!!

私も近いうちにママから卒業してお母さんになるからね

a0129532_9174128.jpg


ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加してごあす
応援ぽちりしてもらえたらやる気100倍です   
 
     ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-05-11 09:18 | 総菜パン
ベーコンオニオンぱん
a0129532_9542912.jpg

なんか見た目あんまりよくないですね・・・

やっぱりカットしてカップに入れてのほうがきれいかも!!
a0129532_9573831.jpg

a0129532_9575925.jpg
チーズも入れたしな・・・

バランスって大事!!

でも味はバッチリ

今度からはカップで焼こう



今日は終業式 1年あっという間に終わってしまった・・・

子供が小学校上がってからなんかあっという間に時間が過ぎてしまうような

子供の成長はとっても嬉しいが

それに引き換え自分の老いを最近ひしひし感じる 今日この頃

歯磨きしながら髪の毛染めないとなーと鏡を見てたら白髪を三本見つけた・・・

ショックー 

旦那に言ったら 「お前苦労してないのに なぜ白髪??」

ムキ―<`ヘ´>としたけど

たしかに 好きなことさせてもらってるし

子供にもあまり手がかからないし・・・・

苦労してる??

ただの歳ですかね  女はいつまでたってもキレイでいたい

ファイトー わたし

ながい余談でしたね(笑)

a0129532_10173522.gif



 ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
     パン作りとレシピブログを1回clickとしてもらえたらやる気100倍です
               ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-03-25 10:18 | 総菜パン
ダイスキ**
a0129532_12473446.jpg

昨日の春の嵐とうって変わって今日は晴天!!

一体何なんだ??この天気??

これも温暖化のせいなんだろうか?

でも私が住んでる町は晴れたら晴れたで桜島の灰(泣)

一体いつになったら布団が干せるんだー031.gif

と全然パンに関係ない話でしたが

私のダイスキなぱん

きっとこのパンが一番好きかも

マヨネーズ☆パン
a0129532_12524943.jpg

私マヨラーなもので

何でもマヨなんです・・・だから太るのよね

でも前ほど食べなくなったような・・・気はします

ちなみに子供の一番人気はウインナーぱん
a0129532_12533243.jpg

メッチャ手抜き成形です!!

だってーウインナーが足りなかったんだもん

ウインナーが少ない分  たくさん食べてくれー 

a0129532_12592868.gif


    ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
            これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




[PR]
by maru-tomo2 | 2010-03-11 12:59 | 総菜パン
悪戦苦闘…(泣)
a0129532_18502292.jpg

大好きなマヨネーズぱん!!

念願のデジイチ・・・

なのにうまく画像が載せれず悪戦苦闘中

まだまだカメラもパソコンも勉強しなきゃです。。。

こちらも悪戦苦闘  娘の友チョコ
a0129532_20292288.jpg

a0129532_20315352.jpg


お友達に届くのはいつの事やら(笑)

a0129532_20333621.jpg


          ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
            これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です(*^_^*)
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-02-16 20:34 | 総菜パン
じゃが+ベーコンパン
a0129532_8134452.jpg

今朝の朝ごパン

ジャガイモとベーコンと玉ねぎを炒めてあら挽きコショウで味をととのえ

あとはマキマキするだけ

上にチーズとマヨで高カロリーのじゃが+ベーコンパンのできあがり

フィリング:  ジャガイモ  1個
        ベーコン   2枚
        玉ねぎ(小) 1/2個
        塩      ひとつまみ
        黒コショウ  適量

電気オーブン 210度 13分
a0129532_8271236.jpg


           ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
               これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です(*^_^*)
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


a0129532_8293964.gif


今週の休みはこのみ・つぐみwでお熱・・・

おいおいまさかのインフルじゃと思いきや市販の薬でお熱も下がったので

様子を見ることに

来週は発表会やくるみの持久走大会もあるので体調管理しっかりせねば!!

私も親知らずにポッカリ虫歯が出来てて抜かないといけないみたい・・・

しかも朝から芸人のダイアモンドが(ハナミズです)・・・がーん

子供じゃないけど泣くかも

いろんな意味で来週はイベント盛りだくさんだ~ 

a0129532_8412955.gif


 
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-02-01 08:41 | 総菜パン
タマゴぱんとあんこ巻きパン
今日は久しぶりヒトリ休み^m^

なんかとってもうれしー

朝から美容室へ行って かわいくなって・・・ちがうか

でも髪型変えるとなんかウキウキしますよね

うちの子たちそーゆーのはすぐ気付くので

「ママー似合う~」なんて言われるとこれまた気分がいい

気分がいいうちに拭き掃除とまだ片付いてなかった部屋を片付けて

パン焼いて なんか久しぶりに充実してました

そして焼いたパンがこちら

a0129532_1912990.jpg
a0129532_19123556.jpg

a0129532_19131325.jpg
a0129532_19164367.jpg


卵の下にウインナーを入れてみました
あんこ巻き巻きはおイモを一緒に巻いてみました
おイモとあんこ相性ピッタリ!!

a0129532_19215083.gif


                まいにち楽しくをモットー過ごしています。
               これを応援クリックとしてもらえたらうれしいです
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


遊びに来てくれてありがとう
a0129532_18105777.gif

[PR]
by maru-tomo2 | 2009-12-16 19:24 | 総菜パン
グラタンぱん
タイトル変更しました

ブログを始める時タイトルをはらぺこCaféにしようか

ハラペコ食堂にしようか迷ってたんですがCaféの方がかわいいー

と思ってつけましたが・・・私に合ってないような気がして

思いきって食堂の方に変えてみたら

あら なんかレトロチックで私にしっくり(笑)

リンクをさせていただいてる大事な方々タイトルがどっちでも

無理やりここに来てしまいますので私のイメージに合った方をお願いします

こんなんでいいのかな?

タイトル変わりましてもこれからもよろゅうお願いします

a0129532_17502042.gif


今日はグラタンぱんに挑戦!!
a0129532_17511171.jpg

ホワイトソースをレンジで作ってゆで卵とウインナーとたっぷりチーズ

(メモ) オーブンの温度200度で15分

a0129532_17573941.gif


まいにち楽しくをモットー過ごしています。
               これを応援クリックとしてもらえたらうれしいです
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


遊びに来てくれてありがとう
a0129532_18105777.gif



   
[PR]
by maru-tomo2 | 2009-12-11 17:59 | 総菜パン
コーンマヨぱん
出ました  病人X

くるみが39.8℃のお熱ー・・・インフルの疑い大

でも食欲あるし・・・しんどそうじゃないし・・・

母の勘でインフルではないなと判断

でもとりあえず病院へ+インフルの検査もお願いしまして

予想がぴったんこ ただの風邪でした(よかった)

食べて寝るこれが一番のくすりかも

今日はお熱下がってたんだけど安静第一ということで

おうちでゴロゴロ 下二人は暇そうだったけど(笑)

みんなどんな休日送ってるんだろー 気になります

しかし私は一体いつ風邪ひいたかな??

お昼ごパンにコーンマヨぱん焼きました
a0129532_18172294.jpg
a0129532_18174862.jpg

 
明日のお昼何にしようかな

a0129532_18192629.gif


                 まいにち楽しくをモットー過ごしています。
               これを応援クリックとしてもらえたらうれしいです
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


遊びに来てくれてありがとう
a0129532_18105777.gif

                  
[PR]
by maru-tomo2 | 2009-12-05 18:21 | 総菜パン
ハムちーぱん☆ウィンナーパン
就活にいそしんでる 33歳 3人の子持ち(おーぞろ目だ(笑)

お仕事探すのたいへーん(泣)

いやいや仕事はあるんだけど条件が合うのがなかなか(;一_一)

受けて落ちるとやっぱりショック

今受けてるのが落ちたら今年まで遊んで暮らそう・・・

でも旦那のお給料で自分のほしいのを買うと気を使ってしまって

自分のお小遣いがほしーーー(つい本音が^m^)

a0129532_172165.jpg


でわでわ本日のぱんはハムぱん!!

フィリングに玉ねぎとチーズをのっけました だからハムチーぱん

a0129532_17161424.jpg
 
それと我が家の1番人気ウィンナーぱん
a0129532_1752332.jpg


この二つの総菜パンは我が家では大人気です

a0129532_177212.gif


                 まいにち楽しくをモットー過ごしています。
               これを応援クリックとしてもらえたらうれしいです
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2009-11-27 17:09 | 総菜パン