カテゴリ:おうちごと( 44 )
ワタシラシク・・・
ただいまです!!

温かいコメントを頂きありがとうございました

ココロ満タンにまた毎日を頑張ります

人生 どんだけ辛いことがあっても

明日は必ず来る

その明日が来ることの幸せ・・・

クヨクヨしてられません!!

そこで勝手なんですが新しくブログに引越しました

よろしければまたそちらの方に遊びに来てもらえたらうれしいです

リンクを張らせていただいていた方

新しいブログの方にも張らせていただきました

またご挨拶に遊びに行きますね

新しいブログはこちら⇒

またよろしくお願いします  
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-09-19 21:59 | おうちごと
***
全然更新してないのに

遊びに来てくれているみなさま

ありがとうございます

私事なのですが

すこし充電が必要みたいです

元気だけが取り柄の私

パンやお菓子を作る・・・

カメラを撮る気力・・・

いま全くない状態


でもいつかお店を持ちたいという気持ちに

偽りはないのです

しばらくたって

元気な私に戻ったら

必ずハラペコDeli再開したいと思いますので

しばらく「はらぺこデリ」は閉店いたします
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-07-26 19:05 | おうちごと
毎日って・・・
明日は木曜日ですね~

一週間が早いったらありゃしない

この間の日曜日あるはずだった運動会も雨の為 延期
(イケたと思うんだけど幼稚園の判断で)

その延期日が平日でしかも体育館・・・!!

なんかスッキリしないまま一週間が始まり

あれよあれよともう水曜

昨日の夜は勝つと信じてチューハイ片手に正座して応援した

ワールドカップ

すっごくいい試合をした

あっというまの3時間だったもん

PK戦なんてパラグアイの選手がでるたびに

はずせーーーはずせ――――の念を送り

終わった後の選手の涙に感動したり

リアルタイムだから感動したんだろうな

コマノ選手・・・

辛いだろうな

4年後のワールドカップも岡田監督で行けばいいのにと

思ってたけどインタビューで「もうしません」っていってた

こんな悔しい思いをしても

悲しい事があっても

また日は昇って

毎日がやってくる

毎日がアッという間に過ぎていくから

見過ごすことも多いけど

大事に過ごさなきゃ

過ぎた時間は戻らないから



でもそれがまた結構ムズカシイのだ




全然関係ないけど

家計簿をつけれない性格らしい私

いろんなことを試しましたが結局お金の流れがつかめないダメ主婦

なのに欲しいものは山ほど・・・

だから思い切ってちょー簡単封筒1枚作戦を今月から試してます

何に使ったかと金額を生活費の入った封筒に書くだけ・・・

これが意外にいい感じ

3日坊主にならない様に頑張ります


でもそんな家計のことを気にしながらも

ついつい頼んでしまうんです

クオカさん
a0129532_9172697.jpg

いつもお世話になってます

今回は思い切って発酵かごを買っちゃいました

形からはいるタイプなもので(笑)

持ちぐされにならない様に焼いていきたいと思います



ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加中です
このバナーをポチっとしてもらえたらポイントがつく仕組みです よろしくお願いしますぴょん
 
       ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ








 

 
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-06-30 22:16 | おうちごと
うれしすぎて!!
うれしすぎての更新です!!

やっとわが家に新しい相棒ちゃんがやってきました

お教室のと同じやつで1㌔まででこねられます

今までHBで無理やり300gこねてたけど1㌔って

こねる事があるんだろうか??

でもでもうれしくて 

新しいこね器ちゃんはこちらです
a0129532_15551746.jpg


a0129532_1556056.jpg


汚いキッチンですが今日からここで働いてもらいます

うぉーーー

モウレツに焼きたくなってきた――

機械に負けない様に

パン焼きうまくなるぞ――

今日からバンバン焼いて行くぞ――





ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加中でごあす
おいしそうと思ってもらえたら応援ぽちりでやる気100倍です   
 
     ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


      
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-06-23 15:59 | おうちごと
コワレ時
テレビに続き

相棒のホームベーカリーが

壊れてもうた(泣)

テレビはテレビで旅に出たまま帰ってこないし

いっそのこと新品で帰ってきたらいいのに(笑)


母からもらったホームベーカリー

よく焼きたてのぱんにマーガリンを塗って食べてたな~

ホームベーカリーサマ

お疲れ様でした・・・


ということで

只今手ごねしなければパンが食べれない状況



新しいコネきほしいな・・・


a0129532_21244589.jpg


これはこの間のお教室のお楽しみメニュー

その名も「ごまプッチ」

この中に

カスタードと黒ごまペーストと塩

ショッパ甘なクリーム

生地にもたっぷりのゴマ

結局 一個づつ食べようかと思ったら

ダンナサンが全部食べちゃった(泣)

a0129532_212921100.gif


ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加してごあす
応援ぽちりしてもらえたらやる気100倍です   
 
     ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-06-01 21:30 | おうちごと
やりました!!
この間の土・日曜日はママさんバレーの試合だったのですが

なんと  優勝しました~

やった―

ほんとは今までしたことのないポジションで最初は戸惑い悩みましたが

なんにせよ試合に出れる喜び!!悩むのがアホらしくなって

試合に出れない人の分まで頑張ろう!!

と心に決めて試合に臨みました。

大会は地区予選を勝ち抜いた40チームで本戦スタート

優勝賞品はコメ5キロ!!

なぬ・・・コメ欲し―

ママさんたちの目の色が変わった瞬間でした(笑)

そして決勝はテレビ放送!!

二日目は化粧ポーチを片手に会場入り(笑)

でも汗で化粧どころじゃなく

結局まゆ毛を描くのにせいいっぱい・・・

そしてやりました  無事コメゲットしました!!

ホントにいいチームに巡り合えて感謝です

また次の試合に向けてがんばりまっす 

写真なしです茶菓子にバニラシフォンケーキを持っていったら

好評でこれもうれしかったな!!
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-05-25 08:42 | おうちごと
キネンビ
5月5日は私たち夫婦の結婚記念日でした。

いゃ~何とかかんとか10年目に突入できました

(私)そういえばスィート10だけどどうする??

(ダ)いやいや 丸9年だから今度の結婚記念日にお祝いじゃないの??

(私)まぁ そうかな??

(ダ)今度の結婚記念日をスィート10にしよう

という話になり 外食とケーキだけのお祝いに・・・(笑)
a0129532_125699.jpg

私の好きなタルトとダンナサンの好きなモンブラン

a0129532_12565880.jpg

今回はあえて自分の好きなケーキを選ぼうをテーマにしてみました

10年前は2個だったケーキも今は5個

家族が増え 毎日あわただしく過ぎて行くけど

出会ったころを忘れずに キミと笑っていたい

毎日 家族の為に頑張ってくれてありがとう!!

来年のキネンビ楽しみにしてるよ(笑)

a0129532_13153298.jpg

ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加してごあす
応援ぽちりしてもらえたらやる気100倍です   
 
     ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-05-06 13:02 | おうちごと
サボりすぎ…(笑)
ご無沙汰しております。

なかなかハードな毎日を送ってました。

パソコン開くより眠たい今日この頃でした(笑)

思いおこせば模様替えをしたのが一週間ほど前・・・

配線をいじったらインターネットに接続できなくなり

えーーーーーい めんどくさいそのうち繋がるかもと放置していましたが

だんだん眠気が覚めてきて 正気に戻ったら直ってるかなと

パソコンオープン!! やっぱりダメか・・・・

といゆことでプロバイダーに連絡・・・・

なんて事はありませんでした ただの私の設定ミスでした・・・・~>゜)~~~

お恥ずかしいですわ~

休んでる間ぱん教室もあり  家庭訪問もあり  焼いたパンもあり

またアップいたします


a0129532_912242.gif

ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
            これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
       
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-04-22 09:12 | おうちごと
サクラサク**
a0129532_20254799.jpg

昨日無事に入学しました!!

なぜかこのみは心配で・・・心配で・・・

くるみの時ははじめてのことだったしドキドキは当たり前

このみは違うドキドキでなぜか胃がキリキリします(笑)

でも保護者席からわが子の晴れ姿を見ていると

ほんと子育てってあっという間に終わってしまうんだろうなって

ヒトリ思いふけってしまいました

いつもはオラオラの子育てもこの日ばかりは優しいママで(笑)

そして今日は初登校
a0129532_20345583.jpg

しかし  あいにくの雨(サイテ―)

行きはおねーちゃんがいるからまだしも

ヒトリで帰ってこれるだろうか 見送りながら帰りの心配!!

心配で途中までお迎えに

私の姿が見えたのか 「ママ―」と猛ダッシュで帰ってきました

溢れんばかりに学校での事を話してくれました

くるみはくるみで心配だからと休み時間ごと様子を見に行ってくれたみたいで

ホント出来たおねーちゃんです

よーし子供も頑張ってるので負けずに私も頑張るぞー!!!!

a0129532_20475099.gif


      ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
            これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
       
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-04-07 20:48 | おうちごと
happy birthday くるみ
a0129532_8261575.jpg

ハッピー バースディー トゥ ユー ♪
(おいしそうなケーキ)

a0129532_8262758.jpg

はっぴー ばーすでぃー でぃゃー くるみ~♪
(ご満悦なくるみ)

a0129532_8121167.jpg

happy birthday to you
(夢のかぶりつき~)

a0129532_81225100.jpg

(そして すごい顔~)



「ちびまる子と同い年になったね」って言ったら

「そうなの  すごーい」と喜ぶ素直で頼りになるくるみさん

またひとつおおきくなったね

毎年 こうやって誕生日を祝える幸せを私たちにくれてありがとう

平凡で大きな病気もなく健康に育ってくれてありがとう

毎日が普通に過ぎていくしあわせ・・・

親にとって子供の誕生日って忘れがちな

日々幸せなことを確認できる日なのかも・・・

9歳の誕生日おめでとう くるみ


a0129532_8243796.gif


     ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
            これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
       
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-04-06 08:25 | おうちごと