カテゴリ:うちデリ( 11 )
うち☆デリ *厚揚げと牛肉のすき焼き風*
a0129532_2095529.jpg


いや~簡単メニューばかりですがお付き合いくださいませませ。

ごはんをがっつりいただきたくなる一品

ごはんがすすむメニューばかりだからなのか

最近このみがプチデブ化してきて・・・

プールや学校まで歩いて行くから太るのはおかしくない??

「だってごはんおいしいんだもん」って

それはうれしいお言葉なんですが

太られても困る・・・

毎日のメニューを考えるのも楽じゃない

それとおふくろの味

かぼちゃ煮
a0129532_20164898.jpg


意外に子どもが大好きなかぼちゃの煮物

基本なんでも食べるんですけどねうちの家族(笑)

パンもHBが壊れてパンも只今手ごねで焼いてますが

壊れてから3回ぐらい焼いたかな

早くこね器がほしい今日この頃であります

っていうか雨・雨 雨

梅雨って感じの毎日ですが

がんばっていこう








ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加中でごあす
おいしそうと思ってもらえたら応援ぽちりでやる気100倍です   
 
     ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


      
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-06-21 20:25 | うちデリ
うち☆デリ
a0129532_21173365.jpg

うちデリっても今日の晩ごはんなんですけどね(笑)

デリってつけるだけでオシャレ・・(笑)

今日は塩肉じゃがと切干大根のオムレツ

普通の肉じゃがより味がうす目だけど

黒コショウがアクセントになって

たまにはいいかも

a0129532_21201168.jpg

玉ねぎとハムと切干大根をオムレツにして

その上から和風あんをかけてみたよ

a0129532_21225237.jpg

なかなかおなかがふくれる一品です




ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加中でごあす
おいしそうと思ってもらえたら応援ぽちりでやる気100倍です   
 
     ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-06-16 21:41 | うちデリ
うち☆デリ
a0129532_20283323.jpg

ねぎとポテトのグラタン

基本はるみさんのレシピなんだけどちょっとアレンジ

切ってチンして生クリーム入れてオーブンに入れるだけ!!

はるみさんのはネギ2本だったけど一本にしてみた

材料は

長ネギ     1本
ジャガイモ 中 3~4個
ハム      4~5枚
タマゴ     1個
生クリーム   1パック
塩コショウ   少々


1.ジャガイモをイチョウ切りにする(5ミリ程度にきる)
2.耐熱皿にジャガイモを入れてだいたい4~5分チンする
3.チンしてる間にハムとネギを切る(細切りで)
4.2にネギ、ハムを加える
5.4に生クリーム入れて溶き卵をいれる
6.オーブン200℃(トースター)で20分ぐらい焼く
a0129532_20595113.jpg


できあがりです

メッチャ簡単なのでおためしあれ

a0129532_2133412.jpg


ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加中でごあす
おいしそうと思ってもらえたら応援ぽちりでやる気100倍です   
 
     ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-06-15 21:04 | うちデリ
豆腐南蛮
a0129532_21241792.jpg

お豆腐を南蛮にしてみました

なんかヘルスィ―かなーと・・・

この間から焼き肉が食べたくて食べたくて

上の子なんて焼き肉店のチラシを枕の下にひいて寝るほど

でもうちのダンナサンは焼き肉はお店で食べる!!

って人なのでボーナス時期しか行けないのです(泣)

あーーーーにく食べたい
a0129532_21291973.jpg


お肉が食べたいのに豆腐を食べる・・・

切ないなー

よーーーーし

焼き肉もどきでもするか(笑)

そして そして 今日テレビが

壊れちまったーーーーーーちきしょう

なぜに木曜なんだ

嵐dayなのに

朝 はるみkitchenを見てたら

ケンタロウさんのクッキーが終わって

はるみさんのプリンゼリーになった途端

画面が真っ黒に・・・・

最初はテレビ局の映像ミスかな―――――

って映らんやんけー

なぜに今なのだと思いつつ電気屋さんへ

まだ一年保証があったからいいけど

テレビのない夜がこんなに静かだったなんて

お月さまもきれいです

a0129532_21371384.gif


ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加してごあす
応援ぽちりしてもらえたらやる気100倍です   
 
     ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-05-27 21:38 | うちデリ
揚げ茄子と豚肉のにんにく炒め
a0129532_14192333.jpg

a0129532_1419413.jpg


これもはるみさんレシピなんですが

所要時間15分(私はこのぐらいかかりました)

レシピはこちら  

一緒に我が家の定番

スパサラ

今回は春キャベツをたっぷり入れました

キモチカロリーオフ(笑)

簡単にできるので

おためしあれ

a0129532_14233864.gif


   ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
            これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-03-27 14:25 | うちデリ
レンコンの煮込みバーグ
a0129532_2054482.jpg

今日の晩ごはんは栗原はるみさんのレンコンの煮込みバーグ

レンコンの食感がすき!!

余談だけど みそ汁さみしー

本題に戻り

子供たちはレンコン嫌いなんだろーなー・・・と思いきや

意外やイガイ 好きだったみたい(笑)

そして〆に残りのデミソースをごはんにかけて食べる!!

これがうまい☆

わたし メタボ街道まっしぐら

そして最近我が家のブームが豆腐と大根サラダ
a0129532_213027.jpg


今日もごちそうさまでした

a0129532_2145858.jpg


   ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
     パン作りとレシピブログを1回clickとしてもらえたらやる気100倍です
               ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-03-17 21:09 | うちデリ
サンタに願いを
クリスマスイブまであと一週間

でも今日気付いたんだけどクリスマスケーキいつもパパの会社で頼むんだけど

今年は頼み忘れてたーーー(゜レ゜)まぁ幸いおいしいケーキ屋さんが近くにあるから

何とかなりますけど

作ってもいいのだけどおいしいケーキが食べたいとの事(パパが)

まぁそうですよね・・・まだまだの私のケーキじゃ・・・

ということで毎年恒例サンタさんに手紙を書こう!!

するとつぐみは字が書けないということでおねーちゃんが代筆

a0129532_20474831.jpg
a0129532_20494292.jpg

実はくるみこのプレゼントお願いするの3回目(笑)

今年はお願い聞いてくれるかな~サンタさん?

でも3人分となるとかなりの出費です(泣)

どうしょうかなー

ママサンタ悩みます。。。

ということで今パンをこねこねしてるのでなんてことない我が家の晩ごはんでも
a0129532_2054637.jpg
a0129532_2056988.jpg

・ぶりの照り焼き
・ジャガイモのGBS
・厚揚げと玉ねぎの味噌汁
・ごはん

GBSはG=ガーリック
     B=ベーコン
     Sしょう油の略(こうちゃんレシピ)

和洋折衷の晩ごはんでしかもカロリー高っ

こんなご飯を食べながらダイエットの通販番組にかじりつく私たちメタボ家族ですから(笑)

a0129532_2059372.jpg


                まいにち楽しくをモットー過ごしています。
               これを応援クリックとしてもらえたらうれしいです
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

  
[PR]
by maru-tomo2 | 2009-12-17 21:00 | うちデリ
うまっ!!
昨日面接を受けたパン屋さんから「今回は・・・」

ということで落ちちゃいましたemoticon-0106-crying.gif

ショック・・・さすがに朝4時からは仕事に行けませんからね

気を取り直して幼稚園のオーバーしたお月謝代を稼ぐべく

明日から職探しですわ(笑)

今日の晩ごはんはたまにはお肉抜きでJUNAさんのこちらのレシピで作ってみました

「じゃがいもときゃべつの塩コンブ炒め」
a0129532_20354946.jpg


これがめちゃうまっ

ジャガイモだしおなかもふくれておいしゅうございました

a0129532_2041587.gif


新しい場所でのぱん作りがんばりますので
           これを応援クリックとしてもらえたらうれしいです
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


ピクニック
[PR]
by maru-tomo2 | 2009-11-09 20:52 | うちデリ
さんまの炊き込みご飯
今日は朝から小学校のバザーにお出かけ 日ごろ歩かない私今日ぐらい歩いていこうという気分になってみんなで歩いて行きました  そしたら歩いて数100mで旦那があつい・・汗かく・・とーいよ・・と文句タラタラ
しかもバザー会場ついてカキ氷食べようってなってカキ氷も「おれ要らない」といったのに私のカキ氷全部食べられたし(泣)

でも子供たちも楽しく過ごせたみたいでよかった・よかった

夕方はみんなでかけっこの練習なんてった今回このみの卒園児親子リレーがあるから
でもすでにおしりとかふくらはぎとか筋肉痛 とほほですわ 情けない
しかもくるみに負けた・・・くるみからの屈辱の言葉「代わりに走ろうか」だってくっそー負けてたまるか
見てろよー


で今日の晩ごはんですが大好きなはるみさんレシピで晩ごはん 「さんまの炊き込みご飯と肉じゃが」
はるみkitchen(スッキリでやってる料理コーナー)レシピです

a0129532_2183910.jpg


a0129532_2185679.jpg


おいしくできて一安心(笑)

a0129532_21103892.gif


まだまだ修行がたりません が下のパン作りとレシピブログをそれぞれ1ポチしてもらえたら励みになります


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


 
[PR]
by maru-tomo2 | 2009-09-26 21:10 | うちデリ
うちごはん
この間 テレビで「巷では勝負日以外はブラトップがラク~」と若い子が言ってたので

そんなにいいものなのかと早速ユ〇クロへ 

めっさいいご近所もこれで十分よ

以外にフィット感ありで はまりそうです(遅いかな)


a0129532_202284.gif
 

今日の晩ごはんはJUNAさんのレシピで魚のホイル焼きにしました
a0129532_20305153.jpg
 
a0129532_2031479.jpg

それとこんにゃくのきんぴら
a0129532_20325682.jpg

魚が苦手な娘がおいしーおいしーと妹の分まで食べる姿にカンゲキ(笑) 
バターの香りがこれまた食欲をそそります  なんか秋もそこまで来てる感じ 

ごちそうさまでした

上手になりたい気持ちでランキングに参加してます 
下のパン作りとレシピブログを1ポチしてもらえたらうれしいです
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2009-08-19 20:39 | うちデリ