カテゴリ:おでかけ( 11 )
デカ☆バーガ―
気になってたCaféへいってきたよー

引っ越してきて早半年

やっと「ランチ行かない」というお友達が出来ました(ぽっ)

行く―――

近くに気になってるお店は数知らず

1人でもいけるタイプなんだけど

やっぱり一緒に食べてくれる人がいるのはいい!!

やっぱりワイワイ食べたい

そして気になってたランチはハンバーガーランチ

これがデカイ
a0129532_18465672.jpg


何かと比べたくて 携帯と比較

デカくない??
a0129532_18475246.jpg


ホント手のひらサイズ

このバンズお気に入りのパン屋さんでこのランチの為に発注してるらしく

メッチャふかふかでおいしかったーー

大きすぎて最後らへんは罰ゲーム感覚(だって残したくないんだもん)

ボリューム満点でした




ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加中でごあす
おいしそうと思ってもらえたら応援ぽちりでやる気100倍です   
 
     ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-06-17 18:53 | おでかけ
わが家のG・W
サボりすぎーーの記事からまたさらにサボってしまってる私・・・

イカン・イカン!!

気づけば5月・・・・・・しょぇ~~~

五月晴れが続いて気持ちのいいG・Wを送ってますが

皆様はいかがお過ごしでしょうか??

渋滞キライ・並ぶの嫌い・待つのが嫌い・・・でもどこかでかけたい

よーし動物園に行こう!!とダンナサン

急きょ 冷蔵庫の中のあいえもんで(鹿児島弁であるものという意味)

お弁当を作り レッツゴーー

普通なら1時間ぐらいでつくところ2時間弱かかりましたが子供は大喜び

おなかがすいたので先におべんと食べよ――と盛り上がるmaru家そこに悲劇が

お箸忘れてもうたがな・・・・ダンナサン半ギレ

笑う私   売店に行って分けてもらいました(笑)

何とか無事に腹ごしらえも終え いざ出陣!!

キリンも食事中
a0129532_7585527.jpg


アルパカ・・・なんかウケル(笑)
a0129532_7592752.jpg


きゃわいい~ シマリス
a0129532_81117.jpg


そして〆はやっぱりかき氷!!
a0129532_82386.jpg


G・Wも終盤 長い休みもあっという間ですね

a0129532_891315.gif


ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
ぱんネタじゃないですがこれを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-05-04 08:13 | おでかけ
sakura*
a0129532_20575266.jpg

今日は近くの公園にお花見に行きました!!
a0129532_2131230.jpg


満開の桜の下でお弁当を食べて

みんなで野球をして

ハンターごっこをして(普通の鬼ごっこのこと)

ゴーカートに乗って
a0129532_2134348.jpg

子供達には桜はあってもなくてもいいみたい(笑)

来年は夜桜見に行きたいな

a0129532_2192869.jpg


      ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
            これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-03-30 21:09 | おでかけ
久しぶりのランチ☆
a0129532_14181041.jpg

お友達が遊びに来てくれたので

前から行きたかったところへランチへゴ―ゴー

蒲生zennzai さんへ(鹿児島に住んでる方 おススメです)

昔の武家屋敷をそのままにした「和カフェ」
a0129532_14351940.jpg

a0129532_14275940.jpg

ゆっくりとした時間が流れてて

日常のあわただしさから解放されたようなすてきなお店でした

そしていただいたのが期間限定の「お雛様ランチ」
a0129532_14264699.jpg

a0129532_1427230.jpg

これにデザートと紅茶がついて1000円 いいですわー

デザートはサトイモのクリームのロールケーキ・・・

撮る前に食べちゃいました!!!

想像つきますか??サトイモのクリームって

なんかねっとり感はあったけど黒豆も入ってて斬新なとってもおいしいケーキでした。

そして追加で頼んだ「いちごのトライフル」
a0129532_14454527.jpg

a0129532_14333434.jpg

いちごがゴロゴロ

抹茶のアイスウマウマ

お店を出たらいつもの時間・・・

でもおいしいものを食べるってココロの充電って感じ!!

4月からは季節の野菜ランチだって

また行きたいな

a0129532_1442397.gif


ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
     パン作りとレシピブログを1回clickとしてもらえたらやる気100倍です
               ↓ ↓ ↓  

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-03-19 14:43 | おでかけ
ここのアイスが食べたい!!
みなさん 日曜日って何してるのかな??

ゆっくりもしたい

パンも焼きたい

掃除もしたい

でもどこかでかけたい

暇そうな子供たちを見ていてかわいそうだなーと旦那さま

自分が夜 飲み会だったので後ろめたさがあるのか(笑)

ということで暖かくなったことだし高千穂牧場までソフトクリームを食べに出発

a0129532_10134824.jpg


そしてくるみがウマに乗る
a0129532_1014416.jpg


今度はウシの乳をしぼる
a0129532_101677.jpg


ひつじをみる
a0129532_1018736.jpg


桜の咲くころまた来ようとたのしい日曜日は過ぎて行きました

a0129532_10232525.jpg


      ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
            これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-03-15 10:07 | おでかけ
カルボナーラ
a0129532_9245697.jpg

この間おともだちと行った「シンパティコ」というお店

私パスタ屋さんに行くと必ずカルボナーラからはいるんです

だっておうちじゃお店みたいにうまくできないだもん

やっぱりお店ゴトに味がちがうので食べ比べみたいでたのしいし(笑)

ここのお店は私が最初にパンを教えてもらった先生の旦那さまがしてるお店

先生はデザートを少し担当してるとか??

a0129532_9303069.jpg

こちらはお友達が頼んだパ二ー二ランチ

おいしいものを食べる時ってしあわせ

a0129532_9324595.gif


         ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
            これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です(*^_^*)
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-02-18 09:33 | おでかけ
素敵なマルシェ
遊助のいちょうを聞きながら少し切ない気分で子供たちと小一時間のドライブ

でも帰りは嵐の曲でノリノリ(*^_^*)

行先は素敵なマルシェに行ってきましたa0129532_1403250.jpg
a0129532_1421248.jpg


大好きな雑貨屋さんやお花屋さんパン屋さんにCaféにお友達のラーメン屋さん
見てるだけでたのしい空間

お友達のラーメンと結構ボリュームあったパングラタンで広場でランチ
a0129532_1410784.jpg
a0129532_1412351.jpg

a0129532_14141198.jpg
a0129532_14274795.jpg

心残りはおいしそうなパンが買えなかったこと(泣)

でもかわいいイラストのポストカードと長Tシャツを購入
a0129532_14233866.jpg
このパンチラがツボです(笑)
a0129532_1425572.jpg


今日は久々リフレッシュしたーー

a0129532_14331735.jpg


              まいにち楽しくをモットー過ごしています。
               これを応援クリックとしてもらえたらうれしいです
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

                

           遊びに来てくれてありがとございまーす(*^_^*)
[PR]
by maru-tomo2 | 2009-11-29 14:36 | おでかけ
Café aoba
朝の風が少し心地よくなってきましたが まだまだ日中はあつい

涼をもとめに大好きな「Café aoba」さんへ
a0129532_17515014.jpg

a0129532_17581061.jpg

今回はおまけつきで高くつきましたがたまにはいいかなと(笑)

子供たちはかき氷これはマンゴーであとイチゴとメロンで昔ながらのサラサラでウマウマでしたa0129532_17382336.jpg 






私は3時のおやつにホットサンド(痩せる気あるのか↓)
a0129532_17434864.jpg











食べた後は子供たちは 外で暴れる・・・・・・あそぶ(笑)
a0129532_17583945.jpg

帰り道ヤギ発見 思わずパチリa0129532_17595288.jpg












上手になりたい気持ちでランキングに参加してます 
下のパン作りとレシピブログを1ポチしてもらえたらうれしいです
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2009-08-21 18:16 | おでかけ
何年ぶり??
何年ぶりだろー そうめん流しに行ってきました

余裕をぶちかましてゆっくりいったら
オーダーストップ10分前(ひょえーー)

ダッシュで食券買いに石段降りてたら 派手にコケちゃいまして 危うく病院送りでした(笑)

そんなこんなでソーメン流しを満喫 なんでそうめん流しで食べるアユっておいしいんだろー

a0129532_22394324.jpg

a0129532_22395951.jpg

a0129532_22412145.jpg

はじめてのそうめん流しに大喜びのつぐみでした

a0129532_22424271.gif


もっと上手になりたい気持ちでランキングに参加してます 
 下のパン作りとレシピブログを1ポチしてもらえたらうれしいです
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



[PR]
by maru-tomo2 | 2009-08-08 22:43 | おでかけ
くるみとデート
「よし明日はお出かけしよう」と決め込んでた私に娘が一言「明日 登校日だよ」 (そうだった~忘れてた)
ということですっかり登校日のことを忘れてたダメママですが 予定通りおでかけ~

最近お気に入りの雑貨屋さん「Chadd33」さんへ ひときわ目を引くblueのおうち・・・かわいい
a0129532_2124256.jpg


雑貨もお手頃値段だし このバックがかわいくてでも今月はガマン
a0129532_21272161.jpg

運動会までにはgetするぜー

お次はランチ「Octa Hotel」へ すでにランチ完売だったのでこちらをチョイスしてくるみと半分こ
a0129532_21461819.jpg

牛ホホのハヤシライス  お肉サイコー おいしかったなー
a0129532_2144129.jpg

こちらもボリューム満点でおいしかったー

最後に「Café kiddy」さんへ
「hiyoko collection」があったので一目惚れしたストールを買いに
a0129532_22115479.jpg

a0129532_215758100.jpg

素敵な作品ばかりで 1人でこんなに作れるものかとホレボレしました

余談ですがこのファイヤーキングのカップ かわいかった 
a0129532_2222597.jpg


腕を磨くためランキングに参加してます  下のバナーを1ポチしてもらえたらうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



ありがとうございました
[PR]
by maru-tomo2 | 2009-07-31 22:06 | おでかけ