カテゴリ:食パン( 11 )
マーブル☆パン
a0129532_20114462.jpg


折り込みぱんなんですけどね

ちょっとオシャレにマーブルなんてつけてみました(笑)

焼き上がりを撮るのを忘れた―――

それに気づいたのは全部カットした後・・・

しかもこのパンは今から旦那の会社主催の家族でdeのんかた

ママさんバレーを一緒にしてるおともだちと(たまたま旦那と会社が一緒)

作ってみました

なんか恥ずかしいけど

いろんな人に食べてもらうっていうのも今年のテーマなので

押し売りで食べてもらいます(笑)

では今から行ってきまーーす



ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加中です
このバナーをポチっとしてもらえたらポイントがつく仕組みです よろしくお願いしますぴょん
 
       ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-06-26 20:29 | 食パン
ハード☆トースト
a0129532_911539.jpg


いい感じにピキッてます(笑)

でも高さがイマイチ・・・
a0129532_9133362.jpg

a0129532_9135088.jpg


味はいいんだけどなぁ

しかも切ってみたらカバンの取っ手みたいになってた(笑)

まだまだ修行が足りませぬ

こね器・・・

HBは生地作りに2時間近くかかってたけど

新しいのは約1時間くらいでできるのし音が静か・・・

どんどん焼きます!!



私のおマヌケなお話聞いてください

今日の朝の事ですが

ダンナサマ

3時半ぐらいにトイレに起きたらしく

ついでにワールドカップ見よ―とテレビをつけて観戦

それから少したって

うォ~~~~ホンダ~~~~すげーーーー

にびっくりそれから一緒に観戦(だって日本応援しないお前は非国民かっていうもんで)

でもあんな時間ずっとは応援できず

遠藤のフリーキックで勝利を確信し

また深い眠りに―――――

なんかよく寝た気分

って時計の針は7時50分

きゃーーーーーー

みんな起きて

あと2分後には幼稚園のバスが・・・

頭真っ白状態・・・・

とりあえず小学生組を15分で準備して送って

ダンナサマの準備して

つぐみを幼稚園に送って

何とかみんな遅刻しなくてすみました

このみが帰ってきてから一言

「クレヨンしんちゃんみたいだね」って

ハイ反省します

びっくりの朝の出来事でした
a0129532_9312928.jpg

日曜日は幼稚園の運動会

つぐみとつくったてるてる坊主

晴れるといいな・・・
じゃなくてゼッタイ晴れて



ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加中でごあす
おいしそうと思ってもらえたら応援ぽちりでやる気100倍です   
 
     ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-06-25 09:33 | 食パン
パン・ド・ミ
a0129532_1758024.jpg


みほこさんレシピでパン・ド・ミ

今朝サンドイッチにしようと思ってたのに・・・・・

マヨネーズがない

悩む・・・悩む・・・悩んでもないものはない

でも卵も茹でてしまったし

どーしよー

買い物行ってないから冷蔵庫もカラ

ケチャップでやってみようと試みる

画像に残せませんでした(笑)

a0129532_1832587.jpg


ふかふかおいしく焼けました

今日は父の日
a0129532_1895673.jpg


つぐみのプレゼント

上のおねえちゃんたちは仕事で使えるようにって

赤色のボールペン

去年は黒色でした(笑)

子どもからお金がかかるものをもらうとうれしいものです

私たちもお互いのおとうさんに感謝の気持ちを込めてプレゼントを

1日遅れになるけど明日送ります

いつもは会ったときにだったんだけど

今年からはちゃんと送ろうとなって

お義父さんはプーマのスニーカー

靴がほしいと連絡があったので欲しいものを言ってもらえると

助かる~

私のお父さんにはお財布

喜んでくれるかな

今年は手紙も添えてみようかな



ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加中でごあす
おいしそうと思ってもらえたら応援ぽちりでやる気100倍です   
 
     ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


  昨日・一昨日と応援ポチリありがとうございます
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-06-20 18:15 | 食パン
イギリス☆ぱん
a0129532_1035183.jpg

みかさんレシピでイギリスぱん焼いてみました
a0129532_10112928.jpg

あさ用に夜ぱんを焼いても夜食に食べてしまうので朝まで残らない・・・

でも朝は焼く暇がない・・・

で食パンは夜食べようがないので朝まで残る(笑)

今回なかなかうまく焼けたかな

牛乳のところを生クリームに変えて焼いてみました

(memo)  オーブン温度  210℃
       
        焼き時間    20分


生クリームにするとクラムがしっとりやわらかくできておいしく頂きました

今うちにトースターがないので焼いて食べれないのが残念


a0129532_1095698.gif


ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
            これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-04-02 10:14 | 食パン
折り込みぱん(チョコ)
a0129532_10543224.jpg

やっとここまで折り込めるようになりました

これでもまたまだですがね(笑)

朝食用にと昨日の8時ぐらいから仕込んでできあがり時間

夜中の1時半・・・

発酵に時間がかかってしまい+焼き時間も230℃で35分

余裕を持ってパンは焼きましょう!!

で今朝起きれるはずもなく くるみをギリギリで起こして

ぱんとココアでいってらっしゃいませ。

なので写真はカット面のみ

でもおいしいと食べてくれるので毎回焼きがいがありますわ

a0129532_1123798.gif


ハラペコ食堂に遊びに来てくれてありがとうございます
            これを応援クリックとしてもらえたらやる気100倍です(*^_^*)
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


春が来た??
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-02-19 11:06 | 食パン
折り込みパンに挑戦! 
今日は折り込みパン焼きました

実は折り込みパンこれで4回目

やっと載せれるぐらいの折り込みパンが焼けました
a0129532_15561338.jpg
切り口 ざつー(笑)

まだまだの折り込み模様ですが何とか形になってうれしい
a0129532_1603465.jpg


おまけのミニ食ぱん
a0129532_166876.jpg


まだまだ修行が足りませんな


a0129532_16325792.gif


                まいにち楽しくをモットー過ごしています。
               これを応援クリックとしてもらえたらうれしいです
                  ↓ ↓ ↓  
                にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2009-11-26 16:33 | 食パン
ミニ食ぱん
久しぶりにカミナリまじりの大雨  こんな日はおうちでまったりにかぎる(いつもまったりだけどね)

昨日クオカさんで頼んでたミニパウンド型が我が家にやってきて
ウキウキ 早速フミさんのレシピでミニ食パンを焼いてみました

a0129532_17431548.jpg

比べるものが見当たらず ヤクルトですが・・・比べて見ました

かわいい食パン3種類焼いてみました
a0129532_17453784.jpg

☆ミニ山形食ぱん
☆オニオンベーコン食ぱん
☆ミニバタートップぱん
a0129532_1748457.jpg

ありったけ入れたから巻かれてないけど 逆にボリュームがあってよかったかな

かわいい食パンが焼けて満足(笑)


a0129532_17515295.gif


まだまだ修行がたりません が下のパン作りとレシピブログをそれぞれ1ポチしてもらえたら励みになります

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2009-09-29 17:54 | 食パン
初☆バケット 
はじめてバケットを・・・正確に言うとバケット風(笑)を焼いてみました

最初からうまくはいかないとはわかってても失敗はやっぱり悲しい

a0129532_9562537.jpg

a0129532_956541.jpg


クラストはパリッとしてたけど 気泡が出来ていなくて・・・でもまたがんばるぞー

このままじゃ誰も食べてくれないのでラスクにしてみました
a0129532_10137.jpg

 
パン作り奥深い(笑)

a0129532_102087.gif


上手になりたい気持ちでランキングに参加してます 
下のパン作りとレシピブログをそれぞれ1ポチしてもらえたらうれしいです
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2009-08-30 10:03 | 食パン
角食
角食をここ毎日焼いてます・・・がなかなか思った様に焼けなくて4回目でやっと載せれるほどの角食が焼けました

昨日の角食
a0129532_22235870.jpg



今日の角食
a0129532_22251977.jpg
a0129532_2227986.jpg


やっぱり温度調節が電気オーブンじゃむずかしい

本に載ってる温度じゃなかなかうまくいかないから

何回も同じパンを焼いてみないとわからないもんですね

腕を磨くためランキングに参加してます  下のバナーを1ポチしてもらえたらうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



ありがとうございました
[PR]
by maru-tomo2 | 2009-07-30 22:32 | 食パン
グラハムのロールパン
アイスのモンブラン知ってます?当たり付きのやつ
a0129532_2211218.jpg

なんと 特賞の図書カード当たりましたー
a0129532_2211255.jpg


なんかカンゲキ・・・でも食べてたのはくるみだけど 

図書カードはこれで3度目(すごくなーい)

いずれも私が食べてたアイスじゃないけど(残念) 

でも図書カードは私がいただきました

今回もたぶん(ふっふっふっ)・・・悪い母ですから(笑) 


今日のパンはこちら
a0129532_2215254.jpg


グラハムが入ってるのであえてつやなしで(笑)

この素朴な感じもまたいい感じ

プチプチの食感がたまりません

腕を磨くためにランキングに参加してます よかったら1ポチよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



[PR]
by maru-tomo2 | 2009-07-23 21:27 | 食パン