<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
毎日って・・・
明日は木曜日ですね~

一週間が早いったらありゃしない

この間の日曜日あるはずだった運動会も雨の為 延期
(イケたと思うんだけど幼稚園の判断で)

その延期日が平日でしかも体育館・・・!!

なんかスッキリしないまま一週間が始まり

あれよあれよともう水曜

昨日の夜は勝つと信じてチューハイ片手に正座して応援した

ワールドカップ

すっごくいい試合をした

あっというまの3時間だったもん

PK戦なんてパラグアイの選手がでるたびに

はずせーーーはずせ――――の念を送り

終わった後の選手の涙に感動したり

リアルタイムだから感動したんだろうな

コマノ選手・・・

辛いだろうな

4年後のワールドカップも岡田監督で行けばいいのにと

思ってたけどインタビューで「もうしません」っていってた

こんな悔しい思いをしても

悲しい事があっても

また日は昇って

毎日がやってくる

毎日がアッという間に過ぎていくから

見過ごすことも多いけど

大事に過ごさなきゃ

過ぎた時間は戻らないから



でもそれがまた結構ムズカシイのだ




全然関係ないけど

家計簿をつけれない性格らしい私

いろんなことを試しましたが結局お金の流れがつかめないダメ主婦

なのに欲しいものは山ほど・・・

だから思い切ってちょー簡単封筒1枚作戦を今月から試してます

何に使ったかと金額を生活費の入った封筒に書くだけ・・・

これが意外にいい感じ

3日坊主にならない様に頑張ります


でもそんな家計のことを気にしながらも

ついつい頼んでしまうんです

クオカさん
a0129532_9172697.jpg

いつもお世話になってます

今回は思い切って発酵かごを買っちゃいました

形からはいるタイプなもので(笑)

持ちぐされにならない様に焼いていきたいと思います



ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加中です
このバナーをポチっとしてもらえたらポイントがつく仕組みです よろしくお願いしますぴょん
 
       ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ








 

 
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-06-30 22:16 | おうちごと
ベーグル 
a0129532_17214755.jpg


作るの2回目のベーグル・・・




どうでしょう??

本物のベーグルを食べたことがないから

どんな感じなのか・・・(笑)

食感はもちもちで外はカリッ

クラムはもっちり

1回目よりはおいしく焼けたかも(笑)

a0129532_17273998.jpg


そういえばブログはじめて1年経ってました!!

家計簿とかダイエットとかゼッタイ三日坊主なのにブログは何とか続いてます。

念願の一眼レフも買ってもらったし

もっとカメラの腕を磨いて

ぱんの腕も磨いて

日々精進していきたいと思いますので

これからもみなさまよろしく!!


a0129532_17374832.gif


ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加中です
このバナーをポチっとしてもらえたらポイントがつく仕組みです よろしくお願いしますぴょん
 
       ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-06-28 17:38 | 食事パン
マーブル☆パン
a0129532_20114462.jpg


折り込みぱんなんですけどね

ちょっとオシャレにマーブルなんてつけてみました(笑)

焼き上がりを撮るのを忘れた―――

それに気づいたのは全部カットした後・・・

しかもこのパンは今から旦那の会社主催の家族でdeのんかた

ママさんバレーを一緒にしてるおともだちと(たまたま旦那と会社が一緒)

作ってみました

なんか恥ずかしいけど

いろんな人に食べてもらうっていうのも今年のテーマなので

押し売りで食べてもらいます(笑)

では今から行ってきまーーす



ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加中です
このバナーをポチっとしてもらえたらポイントがつく仕組みです よろしくお願いしますぴょん
 
       ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-06-26 20:29 | 食パン
ハード☆トースト
a0129532_911539.jpg


いい感じにピキッてます(笑)

でも高さがイマイチ・・・
a0129532_9133362.jpg

a0129532_9135088.jpg


味はいいんだけどなぁ

しかも切ってみたらカバンの取っ手みたいになってた(笑)

まだまだ修行が足りませぬ

こね器・・・

HBは生地作りに2時間近くかかってたけど

新しいのは約1時間くらいでできるのし音が静か・・・

どんどん焼きます!!



私のおマヌケなお話聞いてください

今日の朝の事ですが

ダンナサマ

3時半ぐらいにトイレに起きたらしく

ついでにワールドカップ見よ―とテレビをつけて観戦

それから少したって

うォ~~~~ホンダ~~~~すげーーーー

にびっくりそれから一緒に観戦(だって日本応援しないお前は非国民かっていうもんで)

でもあんな時間ずっとは応援できず

遠藤のフリーキックで勝利を確信し

また深い眠りに―――――

なんかよく寝た気分

って時計の針は7時50分

きゃーーーーーー

みんな起きて

あと2分後には幼稚園のバスが・・・

頭真っ白状態・・・・

とりあえず小学生組を15分で準備して送って

ダンナサマの準備して

つぐみを幼稚園に送って

何とかみんな遅刻しなくてすみました

このみが帰ってきてから一言

「クレヨンしんちゃんみたいだね」って

ハイ反省します

びっくりの朝の出来事でした
a0129532_9312928.jpg

日曜日は幼稚園の運動会

つぐみとつくったてるてる坊主

晴れるといいな・・・
じゃなくてゼッタイ晴れて



ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加中でごあす
おいしそうと思ってもらえたら応援ぽちりでやる気100倍です   
 
     ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-06-25 09:33 | 食パン
うれしすぎて!!
うれしすぎての更新です!!

やっとわが家に新しい相棒ちゃんがやってきました

お教室のと同じやつで1㌔まででこねられます

今までHBで無理やり300gこねてたけど1㌔って

こねる事があるんだろうか??

でもでもうれしくて 

新しいこね器ちゃんはこちらです
a0129532_15551746.jpg


a0129532_1556056.jpg


汚いキッチンですが今日からここで働いてもらいます

うぉーーー

モウレツに焼きたくなってきた――

機械に負けない様に

パン焼きうまくなるぞ――

今日からバンバン焼いて行くぞ――





ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加中でごあす
おいしそうと思ってもらえたら応援ぽちりでやる気100倍です   
 
     ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


      
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-06-23 15:59 | おうちごと
うち☆デリ *厚揚げと牛肉のすき焼き風*
a0129532_2095529.jpg


いや~簡単メニューばかりですがお付き合いくださいませませ。

ごはんをがっつりいただきたくなる一品

ごはんがすすむメニューばかりだからなのか

最近このみがプチデブ化してきて・・・

プールや学校まで歩いて行くから太るのはおかしくない??

「だってごはんおいしいんだもん」って

それはうれしいお言葉なんですが

太られても困る・・・

毎日のメニューを考えるのも楽じゃない

それとおふくろの味

かぼちゃ煮
a0129532_20164898.jpg


意外に子どもが大好きなかぼちゃの煮物

基本なんでも食べるんですけどねうちの家族(笑)

パンもHBが壊れてパンも只今手ごねで焼いてますが

壊れてから3回ぐらい焼いたかな

早くこね器がほしい今日この頃であります

っていうか雨・雨 雨

梅雨って感じの毎日ですが

がんばっていこう








ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加中でごあす
おいしそうと思ってもらえたら応援ぽちりでやる気100倍です   
 
     ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


      
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-06-21 20:25 | うちデリ
パン・ド・ミ
a0129532_1758024.jpg


みほこさんレシピでパン・ド・ミ

今朝サンドイッチにしようと思ってたのに・・・・・

マヨネーズがない

悩む・・・悩む・・・悩んでもないものはない

でも卵も茹でてしまったし

どーしよー

買い物行ってないから冷蔵庫もカラ

ケチャップでやってみようと試みる

画像に残せませんでした(笑)

a0129532_1832587.jpg


ふかふかおいしく焼けました

今日は父の日
a0129532_1895673.jpg


つぐみのプレゼント

上のおねえちゃんたちは仕事で使えるようにって

赤色のボールペン

去年は黒色でした(笑)

子どもからお金がかかるものをもらうとうれしいものです

私たちもお互いのおとうさんに感謝の気持ちを込めてプレゼントを

1日遅れになるけど明日送ります

いつもは会ったときにだったんだけど

今年からはちゃんと送ろうとなって

お義父さんはプーマのスニーカー

靴がほしいと連絡があったので欲しいものを言ってもらえると

助かる~

私のお父さんにはお財布

喜んでくれるかな

今年は手紙も添えてみようかな



ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加中でごあす
おいしそうと思ってもらえたら応援ぽちりでやる気100倍です   
 
     ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


  昨日・一昨日と応援ポチリありがとうございます
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-06-20 18:15 | 食パン
デカ☆バーガ―
気になってたCaféへいってきたよー

引っ越してきて早半年

やっと「ランチ行かない」というお友達が出来ました(ぽっ)

行く―――

近くに気になってるお店は数知らず

1人でもいけるタイプなんだけど

やっぱり一緒に食べてくれる人がいるのはいい!!

やっぱりワイワイ食べたい

そして気になってたランチはハンバーガーランチ

これがデカイ
a0129532_18465672.jpg


何かと比べたくて 携帯と比較

デカくない??
a0129532_18475246.jpg


ホント手のひらサイズ

このバンズお気に入りのパン屋さんでこのランチの為に発注してるらしく

メッチャふかふかでおいしかったーー

大きすぎて最後らへんは罰ゲーム感覚(だって残したくないんだもん)

ボリューム満点でした




ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加中でごあす
おいしそうと思ってもらえたら応援ぽちりでやる気100倍です   
 
     ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-06-17 18:53 | おでかけ
うち☆デリ
a0129532_21173365.jpg

うちデリっても今日の晩ごはんなんですけどね(笑)

デリってつけるだけでオシャレ・・(笑)

今日は塩肉じゃがと切干大根のオムレツ

普通の肉じゃがより味がうす目だけど

黒コショウがアクセントになって

たまにはいいかも

a0129532_21201168.jpg

玉ねぎとハムと切干大根をオムレツにして

その上から和風あんをかけてみたよ

a0129532_21225237.jpg

なかなかおなかがふくれる一品です




ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加中でごあす
おいしそうと思ってもらえたら応援ぽちりでやる気100倍です   
 
     ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
by maru-tomo2 | 2010-06-16 21:41 | うちデリ
とろっとろ☆ぷりん
a0129532_8233850.jpg

とろっとろ☆プリン作ってみました

こう暑くなるとやっぱりひんやりおやつは欠かせないですね

でもあまりにとろとろ過ぎて

うちのダンナサン…途中から飲んでました(笑)

ダ  「これ プリンドリンク??」

私  「そんなのあるかーー」

ダ  「でも うま~い」

私  「そっ・そーおー(^。^)」

やっぱりおいしいをいただくと

やる気につながりますな
a0129532_8334754.jpg

a0129532_8341712.jpg


ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加中でごあす
おいしそうと思ってもらえたら応援ぽちりでやる気100倍です   
 
     ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




  
[PR]
by maru-tomo2 | 2010-06-16 08:35 | おやつ