マンゴー☆アイス
a0129532_12315812.jpg

マンゴープリンを作るべく買ってたマンゴーピューレを

アイスの中に入れてみた
 

まだまだ梅雨明けの気配が全くない空模様におやつだけでも

元気色のマンゴーでとアイス作り・・・


実は私たち家族・・・本物のマンゴー食べたことがないんです

ひゃ―――うそーんでしょ

だって高いんだもん・・・

だからマンゴー味でいつも我慢(笑)
a0129532_1232218.jpg


みんながおいしいって言ってくれたら

それで満足!!



昨日はくるみの水泳参観でバタ足とたらいリレーでした

バタ足は息継ぎのたびに立つから

なんかやきもき

今年の夏休みは立たないで25メートルバタ足目指せ

たらいリレーは惜しくも2位だったのでざんねん

前日1番だったらしく

悔し涙を流していました

きっと涙が流れるうちはいろんなことに頑張れるはず

頑張れくるみ!!

そして今日はこのみの水泳参観ですが雨が降ったりやんだり

どうなることかな



ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加中です
このバナーをポチっとしてもらえたらポイントがつく仕組みです よろしくお願いしますぴょん
 
       ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

[PR]
# by maru-tomo2 | 2010-07-02 12:29 | おやつ
毎日って・・・
明日は木曜日ですね~

一週間が早いったらありゃしない

この間の日曜日あるはずだった運動会も雨の為 延期
(イケたと思うんだけど幼稚園の判断で)

その延期日が平日でしかも体育館・・・!!

なんかスッキリしないまま一週間が始まり

あれよあれよともう水曜

昨日の夜は勝つと信じてチューハイ片手に正座して応援した

ワールドカップ

すっごくいい試合をした

あっというまの3時間だったもん

PK戦なんてパラグアイの選手がでるたびに

はずせーーーはずせ――――の念を送り

終わった後の選手の涙に感動したり

リアルタイムだから感動したんだろうな

コマノ選手・・・

辛いだろうな

4年後のワールドカップも岡田監督で行けばいいのにと

思ってたけどインタビューで「もうしません」っていってた

こんな悔しい思いをしても

悲しい事があっても

また日は昇って

毎日がやってくる

毎日がアッという間に過ぎていくから

見過ごすことも多いけど

大事に過ごさなきゃ

過ぎた時間は戻らないから



でもそれがまた結構ムズカシイのだ




全然関係ないけど

家計簿をつけれない性格らしい私

いろんなことを試しましたが結局お金の流れがつかめないダメ主婦

なのに欲しいものは山ほど・・・

だから思い切ってちょー簡単封筒1枚作戦を今月から試してます

何に使ったかと金額を生活費の入った封筒に書くだけ・・・

これが意外にいい感じ

3日坊主にならない様に頑張ります


でもそんな家計のことを気にしながらも

ついつい頼んでしまうんです

クオカさん
a0129532_9172697.jpg

いつもお世話になってます

今回は思い切って発酵かごを買っちゃいました

形からはいるタイプなもので(笑)

持ちぐされにならない様に焼いていきたいと思います



ハラペコ☆Deliに遊びに来てくれてありがとうございます
レシピブログとパン作りランキングに参加中です
このバナーをポチっとしてもらえたらポイントがつく仕組みです よろしくお願いしますぴょん
 
       ↓ ↓ ↓        ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ








 

 
[PR]
# by maru-tomo2 | 2010-06-30 22:16 | おうちごと